むぎな日々|blog

在宅勤務でも時には愛猫と触れ合える時間がないこともある(Day1631_4/7)

ふくねこ
ふくねこ
今日はセルフブラック企業気味になってしまった
むぎ
むぎ
もっとぼくにかまうにゃ

在宅勤務とはいえ仕事中はそんなにかまえない

猫との暮らしと在宅勤務は相性最高なのですが、それでも仕事が忙しいとなかなか思うようにかまってあげられないこともあります。

この日がそのパターンで、次々と勃発するプチトラブルの対応に追われたり、先日の業務レポートを書いたりと、PCから離れられない1日でした。

その空気を読んだのか(?)私にイスを使わせてくれていたむぎさん。

結局、勤務時間としては切ったものの、夜21時過ぎくらいまでちょこちょこデータを確認したり見つけたミスを直したり。

23時くらいまで会社にいた時に比べたら全然マシですが、このままだとセルフブラック化しそうだったのでキリの良いところで止めました。むぎさんをこれ以上待たせるわけにはいきません。(それでもおやつは夕方にちゃんとあげた)

猫って基本的には我が強いけれど、ちゃんとわきまえていて人間のふっと緩んだ巧みなところを突いてくるのですよね。

この日も「よし、終わったな!」と察知したらすぐににゃあにゃあとかまってコール。

仕事中はかまってあげられないこともあるけれど、終了即愛猫愛撫ができる在宅勤務はやっぱり猫との暮らしに最高です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格