むぎな日々|blog

風が強い日は猫も何だか気持ちが落ち着かないらしい(Day1630_4/6)

ふくねこ
ふくねこ
風が強いね~
むぎ
むぎ
音が気になって何だか落ち着かないにゃ

朝の猫圧

最近、日の出が早まるのと裏腹にかいぬしは寝坊気味です。

春眠暁を覚えずの時期はもう過ぎているような気がするのですが、そんなぼやぼやしたかいぬしをむぎさんは着実に起こしに来ます。

頭を噛んで起こすとかは今はないのですが、顔を覗き込んで耳元で「んなあー!!」と鳴くむぎさん。

思わず面白くなって起きてしまいます。

起きてもすぐカリカリを要求するでもなく、まずはスキンシップを求めてくるむぎさん。

行く先々でごろんとしたり見上げてきたり、「撫でよ」の圧が毎朝すごいです。

そんな朝はフレックスでよかったな~とつくづく思います。

強風は気持ちをざわつかせる

ところで最近風が強いです。

特に木曜から金曜にかけてはびゅーびゅーと音が聞こえるくらいに風が吹いています。

むぎさんも何だか落ち着かない様子で、不安げに鳴いたりうろうろすることが多かったです。

風が強いと人間はストレスを感じるらしいですね。きっと猫にとってもストレスなのだと思います。

そんな日は愛猫をなでて心を落ち着かせ、むぎさんも撫でられることで心が落ち着くといいなと思います。

でも音がうるさいから強風は早く止んでほしい…季節の変わり目ですね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格