むぎな日々|blog

新しいものを設置するときは猫様のお許しが必要(Day343_9/29)

ふくねこ
ふくねこ
あああ!引っ張らないで~!!
むぎ
むぎ
気になっちゃうにゃ

吊るしてあるものは猫に落とされる運命

以前マンガにも登場したのれん。

洗面所との仕切りに使うことにしました(今までは外した引き戸を立てかけてた)。

結果は先ほどの写真のとおり、見事にひっぺがされました。

こののれんを挟んでいるクリップが弱いようなので、直接ポールに通して設置し直し。

するとむぎの力でも落ちてきません(ハラハラ)。

何かを設置するときは猫様のお許しが必要…。

それが猫がいる家のルールなのです…。

頼むから落とさないで~💦

まあそのうち慣れて飽きるでしょう!

寝るにはまぶしくなくていいみたいですよ。




「この扉を開けよ」の攻防戦は続く

引き続き「このドア開けてにゃ」ブームは続いています。

でもそっちでにゃーこら騒ぐと外にも鳴き声が聞こえてしまうのよ…。

そんなわけで諦めてもらいました。ごめんよ。

「行かないよっ」「あーん」の攻防戦でした。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格