むぎな日々|blog

雨で寒い日曜日は猫とまったり(Day1262_4/3)

ふくねこ
ふくねこ
雨で寒いね~
むぎ
むぎ
寝て過ごすにゃ

尻ポンでしっぽも気分も上がる

冷たい雨となった日曜日。むぎさんはありがたいことに朝から元気いっぱいに走り回っておりました。

もちろん朝の尻ポン催促も健在です。

腰~しっぽの付け根辺りをトントンすると、ピコンと跳ね上がるしっぽが可愛いです。グルグルゴロゴロと喉も鳴らしてゴキゲンさん。

ちなみにミドルレングスなしっぽのむぎさんですが、ちゃんとくるっと丸めることもできます。

この日は両手両足しっぽを全て収納した姿を拝むことができました。むぎさんはいつも全体的にオープンなのでこの姿は珍しいです。

まるっとしていてかわいい。

本当の春が恋しい

初夏のような陽気になったり冬に戻ったり、今年の春は振り幅が大きいですね。

換毛期を迎えているむぎさんも戸惑いがありそう。

まだ半分くらいは冬毛かな?という印象ですが、顔周りなどけっこうスッキリしてきたように思います。

早くちゃんと暖かい日が続くようになるといいですね。

夏は猛暑になりませんように。電力不足になりませんように。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(深夜~早朝)
  • うんち夜〇(深夜)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格