むぎな日々|blog

休みの間お猫様に催促されるがまま早めにおやつをあげていたら…(Day1904_1/5)

ふくねこ
ふくねこ
そりゃ覚えちゃうよね~
むぎ
むぎ
おやつの時間にゃ!!

「美味しい記憶」は増強される

既に仕事が始まってしまった2024年。今のところは在宅勤務にしているのですが、年末年始の影響がむぎさんの行動にも現れました。

それがおやつの時間です。

これまで17時~18時頃、もしくは帰宅後だった夜のおやつタイムですが、年末年始で家にいる間に催促されるがままにしていたら日に日に早くなり…3日もすれば16時頃になると「おやつー」と起きてくるようになりました。

「美味しい記憶」というのはしっかりと脳裏に刻まれるもので、わたしの仕事が始まっても夕方にベッドからのそりと起きてきて「おやつー!」とねだってくるむぎさん。

ちょっと集中したい時だったのでむぎさんにはしばしお待ちいただいたのですが、その間にふて寝してしまいました。ごめんよ。

その後ひとまず終業しておやつをあげると、待ってましたとばかりにカリカリ食べてくれるむぎさん。憩いのひと時。

夜はいつものように猫じゃらしで一緒に遊びました(盛り上がりすぎて運動会状態に)。

こうして夜遊ぶのも「美味しい記憶」として残るようで、夜になると遊びの催促をしてくるようになりました(笑)

なるべく期待に応えられるようにかいぬし頑張ります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格