むぎな日々|blog

探し物が得意?今日もなくしたものを猫が見つけてくれました(Day1338_6/18)

ふくねこ
ふくねこ
珍しいところにいるね
むぎ
むぎ
ぼくの第六感がさわいでるにゃ

猫には探しているものを察知する能力がある?

朝から同居人が「iPodがない」とバタバタしていました。

ベッドサイドで充電していたそうですが、見つからないとのこと。あきらめて出かけたのですが、その後むぎさんが珍しく同居人の布団の上に居ました。

※衝立はいびきの音に耐えられず少しでも減音したくて数日前に置いてみたもの。

珍しいところにいるな~と思い、はて、もしや…と布団をめくってみたらiPodがありました。

まるでむぎさんが教えてくれたかのよう。

実は、以前も同居人がなくした指輪をむぎが見つけたことがあります。壁の端っこでカツカツ何かで遊んでいるな~と思ったら指輪でした。

どうやらむぎさんには探し物の才能があるようです。異論は認めます。

暑いけど窓辺が好き

土曜日の東京は夕方以降天気が崩れたものの、日中は日差しを感じられる日でした。

むぎさんが居ないな~と探すと、カーテンの裏でおくつろぎ中。

カーテンとカーテンの間なんて暑そうですが、何気にここ、むぎのお気に入りポイントです。

ある程度日差しを感じられる窓辺が好きなんですね。外は見えないけど。

ちなみにご覧のとおり爪は切っていません。

じゃれてくる時に痛いので先っちょだけ切らせてくれませんかね~と思うのですが、なかなか手ごわいです。

おかげでカリカリーナが大活躍。

またぼそぼそになった表面を削って、研ぎ心地を改善してあげたいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回

前日深夜にうんちをしたせいか、今日は回収なしでした(朝に前夜分を回収したけれど)。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格