むぎな日々|blog

猫と一緒にごろ寝すると幸せな気持ちになれます(Day1339_6/19)

ふくねこ
ふくねこ
くっついてくれるの?
むぎ
むぎ
ごろごろするにゃ

一緒に寝転んだらこちらを向いてくれた

梅雨のジメジメ。そして生理前のPMS。4次元に吸い込まれていったやる気スイッチ。

これはもうむぎさんと一緒に横になるしかない…。

今日のむぎは午後の大部分をここで過ごしていて、近くに寝転んだら「ん~~」と顔を上げてくれました。

私を見て一度大きなあくびをしたむぎさん。再び顔をキャットタワーの柱にうずめ、むにゃむにゃと眠りにつきました。

そうしてしばらくはむぎさんのおしりを見ながら寝転んでいたのですが…

ふと、むぎさんが起き上がり、どこかに行っちゃうかな?と思いきや、こちらを向いて寝直しました。

おかげでかわいいご尊顔を見ながら寝転がることができ、ホクホクなかいぬし(*´ω`*)

本当に癒しです。

横に並んで寝てくれた

その後もうひと眠りし、同居人の帰宅で起きてお水を飲みに行ったむぎさん。

今度は横に来てくれたではありませんか。

手に顔を擦りつけてスリスリしてくるので、私の手もそれに応えます(汚足入り込んでてすみません)。

横でずっとゴロゴロと喉を鳴らしてくれるむぎさん。お手々がかわいい~。

ちなみに写真を撮っていない間はずっと撫でています。

途中、窓の外が気になったらしく、私の顔をまたいで外を見に行きました。

顔に当たる腹毛が気持ちいいやらくすぐったいやら。

ふふっと笑ってしまいます。

そして再び私の元へ。

足にくっついてスリスリ。素足に触れるむぎさんの被毛が最高に気持ちいいです。

気付けばPMSのもやもやはどこかに飛んでいきました。ありがとう、むぎさん。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格