むぎな日々|blog

猫の定位置となわばりとオフィスのフリーアドレス(Day1340_6/20)

ふくねこ
ふくねこ
カリカリーナがむぎさんの固定席だね
むぎ
むぎ
落ち着くにゃ

猫のなわばりはオフィスのフリーアドレスに似ている

寝転がってテレビを見ているむぎさんです。おはようございます。

我が家でむぎさんの寝る場所はある程度決まっています。カリカリーナ、私のイス、キャットタワー…時間帯と気分(?)で使い分けているようです。

そんな姿に、何となく会社のフリーアドレス制を思い起こします。

その時々の(オフィスだとその日ごとのことが多いですが)状況に合わせて居場所を使い分けるということですね。

むむっデキる…!!

外の猫さんや多頭飼いの猫さんの場合、お互いがそれぞれ時間帯でずらして場所を共有するので、それも何だかフリーアドレス制っぽいです。

「フリー」と言いつつ結局だいたいの場所が固定されている性質も似ています(笑)

最近のむぎさんはというと、日中は分かりませんが私の帰宅後はだいたいカリカリーナに居ます。

私のイスと場所が近いからかな~なんて勝手に思っています。

時々こんな謎の場所で寝転がっていたりもしますが。

手を突っ込んで何をしているのでしょう。気になるのがあったのかな?

とりあえずむぎさんが手を突っ込みそうな場所のホコリを吸っておこうと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格