むぎな日々|blog

困るけどうれしい出勤前の「行かにゃいで!」攻撃(Day1104_10/27)

ふくねこ
ふくねこ
行ってきま…おおぅむぎさん(笑)
むぎ
むぎ
行っちゃだめにゃー!!

仕事に行くのを引き止める猫

毎朝むぎさんを家に残して出勤するのが切ないです。

いつも恨めしそうに見送ってくれるむぎさんですが、精神的引き止めだけでなく時には物理的に引き止めてくることもあります。

それがそんな時の様子。

足につかまったり乗ったりして爪を立ててきます(笑)

真顔で蹴ってくるのが可愛いですね(*´ω`*)

そんなこんなでズボンの裾はいつも穴、ほつれだらけ。ストッキングやタイツは履けなくなりました。

帰宅後うれしそうな猫にうれしい

仕事が終わって帰るともちろんむぎさんが待っていてくれます。

帰ったときのむぎさんの表情は出勤時よりも明るいです。出勤時は不貞腐れているけれど、帰った時は「おっしゃああああ!!!」みたいな顔になります。

まあ、たぶん7割くらいはおやつがもらえることに対する喜びな気もするのですが。

せめてあと3割は私が帰ってきたことに対しての喜びであってほしい(笑)

いや、もうちょっとあるかな←

とにかく帰宅後のリラックスしているむぎさんの近くで過ごせることが幸せです。

神様出会わせてくれてありがとう。

むぎさんはお迎えに行った時、自分からキャリーバッグに入ってきてくれたのです。

なんですかね、運命ってあるのかなと思いました。

むぎさんに「ここにきてよかった」と思ってもらえるよう、日々精進してまいります。

うあーもう蹴りぐるみ枕にするとか超かわいい!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格