おやつ

猫の歯みがきおやつは口臭に効果があったことを認識(Day1103_10/26)

ふくねこ
ふくねこ
ん、むぎさんちょっとお口が生臭い…?
むぎ
むぎ
新しいおやつフラグきたにゃ

猫の口臭が気になる

今日もでーーん

今日もホットカーペットで色々とあらわにしながら寝ているむぎさんです。

1000日以上この光景を見ていますが何度見ても超絶かわいい。

しかしそんなむぎさんにもちょっと気になることがあります。それが口臭。

超絶かわいいけど口の匂いを嗅ぐと生臭い(笑)

猫の口臭は元々ほのかに生臭いものですが、最近少し強めかなと感じ始めました。

口臭=口内環境の乱れ。人間と同じく歯垢や歯石がたまると口臭がします。

原因はたぶんおやつを変えたためかと。

少し前までは効果が実証されている歯みがきおやつをあげていたのですが、最近買い置きが切れてしまい、スーパーで買ったカリカリおやつをあげていたのです。

メインのフードは変えておらず、おやつを変えてしばらくして口臭が気になり始めたので、原因はおそらくおやつだろうなあ。

早急にちゃんとした歯みがきおやつ(以下2つがこれまでによかったやつ)を買ってきたいと思います。

ピュリナ デンタライフ食レポ
グリニーズ食レポ

暗かったので明るさ調整したら色が変になった

ちなみにこちらは電子レンジの裏に隠れたむぎさん。

なんかドヤってました(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格