むぎな日々|blog

ダイソーのネズミのおもちゃで遊んでみた(Day271_7/19)

ふくねこ
ふくねこ
今日は暇そうにしているむぎさんにいいものをご用意しました。
むぎ
むぎ
もしかして…ちゅーるがいつでも出てくるマシンかにゃ!?
ふくねこ
ふくねこ
ごめんちがう…
むぎ
むぎ
にゃう…

暇を持て余している猫に新しくおもちゃを贈呈


1歳と2ヶ月を過ぎ、起きている時間が長くなりめっきり暇そうにしているむぎ。

近くに寝そべっては爪をバリバリ。

兄弟と育ったこともあり、ひとりだと何だか暇そうで申し訳ない。

(けっこう遊んではいますが…)


そんなむぎに新しく動きのあるおもちゃをプレゼントしてみました。



ダイソーのピュ~っと走るねずみ


それがこちらのダイソーで売っていた猫用おもちゃ。

税抜100円商品です。


チョロQのようにゼンマイを巻くことで走るねずみです。

走るときにはしっぽがくるくる回る仕組み。


持ってみたらけっこうかわいいです。

ねずみが大嫌いな実家の母はこれを見たら叫び声をあげそう。

ゼンマイを巻いて走らせてみます。


ラグの上でも走りました(ただし軌道が曲がる)。

ねずみが走ることよりも、走る部分がカラカラいう音に好奇心を掻き立てられるよう。


「!??」という表情で警戒するむぎ。


走る力はそこまで強力ではないので、フローリングなど平らなところで遊ぶのが良さそうです。

意外と長い距離を走ってくれますよ~。

そしてロボット掃除機を買ったときと反応が同じ!

「ねぇ、あいつなんなのにゃー!?」

とこっちを見て鳴いてきました。
ねずみのおもちゃですよ。

しっぽの誤飲に注意


一点、このねずみのしっぽは猫に容易に噛みちぎられるようです。

飲み込んでしまうと危険なのでご注意ください。

樹脂製で金属にはめてあるだけで、むぎがしっぽを咥えて歩いていたら外れてしまいました。

外れやすいようなので、誤飲するといけないのでもう外してしまいました^^;

代わりにリボンでもしばっとこうかな。


賃貸で「1匹のみ」の制限がなければ兄弟で引き取ってあげたかったなあ。

お得な空き家情報お待ちしています!(笑)

ツイッターで見た「トレッタ」が気になっています
↓↓

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)