むぎな日々|blog

猫は家族の一員だとつくづく思うのです(Day954_5/30)

ふくねこ
ふくねこ
あれ?むぎさんどこ行った~
むぎ
むぎ
ここにゃ~

猫は家族

猫と暮らしている人は当然思っていることですが、「猫は家族」です。

姿が見えなければ一家総出で探し(そして押し入れやクローゼットで寝ているのを発見する)、調子がいつもと違えばみんなで心配します。

猫と話すことはできませんが、目と目だったり仕草だったり、言葉以外で通じるものはたくさんあります。

一緒に暮らしていると猫もだんだんどことなく人間じみてきますしね(笑)

猫が人間じみてくるとともに、人間もまた猫の好む声を出したり喜ぶポイントを学習していきます。

たぶんどこの猫のいるご家庭でも自分のところの猫様が何を好きか、どんなことを喜ぶかを熟知されていることでしょう。

それに、猫が心を開いてくれてるのを感じるとこのうえなくうれしいんですよね。

なでていてゴロゴロ喉をならし、目の前でヘソ天になって寝転がったりするともう顔をほころばせずにはいられません。

ほんとうにうちに来てくれてありがとう、むぎさん。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(昼頃)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格