むぎな日々|blog

猫の寝場所が夏モードになってきた(Day953_5/29)

ふくねこ
ふくねこ
いろいろ寝場所を変えてきてるね
むぎ
むぎ
少しでも快適な場所で寝るのにゃ

衣替えならぬ寝床替え

気温が上がってきたせいか、むぎさんの寝床が変わってきました。

夜にもう布団の上に乗って来なくなったのはもちろん(サミシイッ)、冬場は良く入っていたキャリーケースの中で寝なくなりました。

代わりにこのキャットタワーの中間にある部屋にこもることが増え、時には完全に中に入り、時にはこんな風にはみ出て寝ています。

窓から入る風を感じられて心地よいのかもしれません。(人がいる時は網戸にしていて、普通に閉めてる時も隙間風が入る)

もう一つのお気に入りは私のベッドサイドにおいているむぎ用のイス。

夜はいつもここで寝ていますが、日中も寝るようになりました。オープン空間がいいようです。

このイスはちょっとくぼんでいるのでむぎさんのお気に入り。
つまり毛だらけです。掃除機かけてるけど。

抜け毛も一旦落ち着いて、いよいよ夏モード。

今年の夏はどの程度暑くなるのか心配ですが、猫も人間も健康で過ごせますように。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格