むぎな日々|blog

手動でキャッチミーイフユーキャンしたら猫大喜び(Day952_5/28)

ふくねこ
ふくねこ
ガサガサとフリフリの組み合わせはテッパンですな
むぎ
むぎ
もっとやってにゃ!

手動でキャッチミーイフユーキャン

むぎさんが遊んで欲しそうにしている時、何をしようかいつも悩みます。

最近は魚のおもちゃのついた紐に少し飽きてきたようで、手動でキャッチミーイフユーキャンをやってみることにしました。

やり方は簡単。紙の下で猫じゃらしをガサガサと動かすだけ。

それだけでもこんな風にいい反応をしてくれます。早すぎてブレブレ(笑)

猫って紙のガサガサ音好きですよね。

広げた市報の下で猫じゃらしをふりふり。

見つめるむぎ。

前方向に集中するおひげと耳。

おしりもぞもぞからの~

ずざあぁぁぁっっっ!!!

楽しいのか、何度も戻っては「もう一回!」というように見てきます(笑)

これはまた大変な遊びを教えてしまった。こうなると満足するまでやめさせてくれません。

最終的にはたくましい腕で猫じゃらしを保定してお遊び終了となりました。

これからも色々な遊びを模索していきます!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格