むぎな日々|blog

ロイヤルカナンのエナジードリンク!?あると便利な療養食(Day256_7/4)

ふくねこ
ふくねこ
ロイヤルカナンにドリンクタイプがあるらしいよ
むぎ
むぎ
ぼくはまだカリカリもウェットももりもりにゃ

ロイヤルカナンにリキッドタイプ療養食がある


若く健康なむぎにはまだ必要ありませんが、ツイッターで良い療養食の情報を知りました。

それがロイヤルカナンのエナジードリンク

正式にはROYAL CANIN RENAL LIQUIDという名前の腎臓病の猫用療養食です(犬用もあり)。

ツイッターで「下痢が続く猫ちゃんがこれを飲んで少し元気になった」という情報を見て気になっていました。

1mLあたり1kcalの高カロリー。

amazonのレビューを見ると

「ウェットもちゅーるのようなものも食べなくなった猫がこれなら食べてくれた」

「食事が摂れなくなった猫ちゃんの『最後の砦』」

と高評価だったり、ちょっとうるっとくるエピソードも。


元気すぎて流動体になるむぎ

健康なうちは必要ありませんが、人間も含めて生き物にはいつ何が起きるか分かりません。

でも、こういう栄養食があるということを知れてよかったです^^

開封後の期限が48時間と短いので、ジップロックに小分けにして冷凍保存するといいそうですよ。

むぎが元気であることに感謝


我が家にきてくれて以来、一度だけ下痢気味になったものの、幸い体調を崩すこともなく元気に過ごしているむぎ。

毎日こうして走り回り、元気いっぱいなことがすごくうれしいなと思います。


これからもカシャカシャぶんぶんを破壊するくらい元気に過ごして欲しいです。
(ほんとこれ好き)

元気印は朝晩のうんち!



フタを閉めさせてくれない猫との攻防


最後にむぎとふくねこのゴミ箱のフタを巡るゆるい攻防戦をご覧ください。

むぎ
むぎ
ぼくは「しんし」だからごみばこをあさったりはしないにゃよ!

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード