むぎな日々|blog

お風呂場の片隅から視線を送り続ける猫の心境(Day257_7/5)

ふくねこ
ふくねこ
あれ?むぎはどこ……ハッ!!!
むぎ
むぎ
じっ…

起きるまで一緒に寝てくれる猫がかわいい


早朝のごはんタイムが終わり、人間は二度寝。

ごはんとトイレを済ませたむぎは、ちょっと一人遊びをして一緒に寝に来ることが多いです。

目を覚ましてヘソ天がおがめる幸せ。


夜ここにイスを持ってくるのが我が家の「寝るよ」の合図。

(途中どこかに行ってしまいますが。)

朝晩イスを運ぶ人間の姿が我ながらおもしろいです。

お風呂場の片隅から視線を送る猫


テレビを見ていると、視界の端に何かを感じる…。

こ、これは…。


むぎ。

いい感じのあご乗せ場所を見つけたようです。


近付くと「みああ」。

お風呂場に響く鳴き声。

「なにしてるのー?」と言ったら「うにゃにゃ」と出てきました。

かまってほしかったのかな?

猫は体調が悪いと薄暗いところや寒いところでじっとしていることがあります。

食欲がなかったり元気がなくてそのような場所にいる姿を見たら、獣医さんに診てもらった方が安心です。



むぎの中の人間が垣間見えてドッキリ


この日はとてもドッキリすることがありました。

イスに座っていたら、むぎが「ねぇねぇ」と、後ろから腕をチョンチョンとつついてきたのです。

これまでもそういうことはありましたが、その仕草がものすごく「人間」だったのです。


あまりに「人間」っぽくて、言い方があれですがスクッとした怖さすら感じたほど。

ドラマや映画で動物やおもちゃが人間のようにしゃべりだすシーンがあるけれど、あれって、実際にそんなことが起きたらめちゃくちゃ怖いんだなと思いました(笑)

いや~ドッキリしたー!

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

国産・最高品質!レガリエキャットフード
国産×グレインフリー
【レガリエキャットフード】

・待望の国産グレインフリーのレガリエキャットフードは、獣医師監修の科学的な栄養バランスが特徴。
・初回500円で気軽にお試しできます。

レガリエ公式ページを見てみる