むぎな日々|blog

愛猫に寂しい思いをさせてしまい飼い主の不甲斐なさを感じた10月(Day1470_10/28)

ふくねこ
ふくねこ
今月はむぎさんに寂しい思いをさせてしまったね…
むぎ
むぎ
言葉より態度とおやつで示すにゃ

甘えん坊猫との生活と仕事の両立

ちょっと今回は人間の話が主体になり申し訳ないのですが、猫との生活はやはりできる仕事が限られるなあと思います。

例えば、泊りの出張が多いと独り暮らしでは面倒が見れないし(猫に限らずですが)、朝から晩まで会社にいるような状況が続くのも、トイレの片付けやご飯の問題があります。

前職は勤務地もわりと近いし、勤務時間も7時間で毎日ではないけれど在宅勤務もできるし、猫との暮らしにはかなり適した職場だったなあと思います。

ただお給料の面で、特に今の物価高では厳しかったので、転職に後悔はしていません。

今のバタバタが落ち着けばもう少し在宅勤務できるようになってくると思うので、早くその域に達するまで頑張ろうと思います。

帰るとむぎさんがおやつそっちのけで甘えてくるのがもう…すまない気持ちでいっぱい。

最後に、夜寒くなってきたので電気あんかを使っています。

むぎさんは見事にそのあんかの上を陣取っています(笑)さすが猫は暖かい所を見つけるのが得意だし学習能力が高いです。

夜一緒に寝られるだけでも幸せです。むぎさんは不満かもしれませんが…来週は早く帰る!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇(日中)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格