むぎな日々|blog

休みの日に外出するとふてくされる猫がかわいい(Day702_9/21)

ふくねこ
ふくねこ
ただいま~
むぎ
むぎ
休みの日に出かけるなんて許さないにゃ

休日に出かけると猫の視線が痛い

最近、むぎは出勤する日としない日の区別がついているのでは?と思います。

仕事に行く日はしぶしぶという感じで見送ってくれるのですが、休日に出かけようとすると(スーパーでさえも)「どこ行くにゃ~!!」と起きて追いかけてくるのです。

この日は久々に新宿方面に出かけたのですが、帰宅して「たまには外出も楽しいなあ」なんて考えていたところ、ご覧のような「許すまじ」という視線を送られていました(笑)

玄関で人の外出を禁止する猫

そしてついには玄関で見張り始めました。

「行かせにゃい」という意志を感じます。

玄関横のトイレの前でドアを塞がれるとちょっと困るので、せめてトイレは行かせて欲しいです。

それにしてもかわいい。

コロナがなくてもなるべく出かける回数を減らそうという気持ちになります。

海外に行きたい葛藤

海外にまた行けるようになったら、腰を据えて移住できるくらいお金を貯めたいなあと思っています。

海外に住む夢はまだ消えていないので、その時にはむぎさんの飛行機デビューとなるでしょう(いつになるかな)。

そのために人も猫も健康でいましょう!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格