むぎな日々|blog

猫の行動から感じる秋の訪れとカーペット交換(Day701_9/20)

ふくねこ
ふくねこ
カーペットを交換したよ
むぎ
むぎ
ふかふかになったにゃ

猫で季節の移り変わりを感じる

暑さ寒さも彼岸まで。
まさにこの言葉のとおりに一気に涼しくなった9月の4連休。

むぎさんの朝ごはんが遅くなってきたとともに季節の移り変わりを感じます。

この連休を活用して、ボロボロぺしゃんこになっていたカーペットを新調しました。

新しいカーペットの上で早速くつろぐむぎさん。

ふかふか具合が猫にも気持ち良い様子。

思う存分ゴロゴロしてくださいませ。

夏の間は入っていなかったこちらのキャリーの中にも今シーズン初めてのイン。

冬の間はホットカーペットを付けるとずっとこの中で寝ています。

今日くらいだとまだそこまで寒くはないようで、夜にはこんな感じに盛大に伸びて寝ていました。

何度見てもこの姿は笑ってしまいます(笑)

あんよをちょっといたずら。

ビローンという擬態語がぴったりです。

ちなみにむぎさんのお腹はミルクの匂いがします(♂)。

換毛期もそろそろまた始まるかな?冬毛のむぎさんもかわいいので楽しみです。

ちなみにカーペットは約2畳用で3000円くらいでした。思っていたよりふかふか感があったので満足です。暖色系や単色、格子柄など迷いましたが北欧風(?)のこちらにしました^^

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回

うんちは翌朝モリッと出ておりました!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格