むぎな日々|blog

まったりとグダる。愛猫と一緒に外を眺める楽しみ(Day1367_7/17)

ふくねこ
ふくねこ
いい感じにグダってるね~
むぎ
むぎ
そう見えてるだけにゃ

アザラシみたいでかわいい

日曜の昼下がり。むぎさんはお気に入りのキャットタワーの下で寝ていました。

ちょうど掃除機で毛をがんばってきれいにしたところなので、快適に感じてくれていたらうれしいなあ(余計なお世話だったりするのかもしれませんが)。

しかしあれですね、手足を収納して寝る姿はまるでアザラシ(笑)。

グダりっぷりがとても可愛いです。そうして見ているとニョキっと手を伸ばしてくるのがまた可愛いんですよね。

猫の可愛さ、最強すぎます。

猫と一緒に窓の外を眺める楽しみ

夕方、むぎさんがカーテンの裏に居たのでめくってみると、外を眺めているようでした。

鳥を眺めているのかな?と一緒に視線の先を見るも、それらしき対象は見当たらず。

はて、君は何を見ているのかい?

虫もいないし…

そんな風に外に夢中になっているむぎさんの顔を眺めるのが好きです。

親ばかではありますが、むぎさん、やっぱりイケメン。

鼻筋が通っていて、どちらかと言えばソース顔。さすが洋猫のアメショっぽい柄が入っているだけあります。

ちなみにお鼻の黒ずみが気になっているものの、嫌がるのでなかなか取れません。

猫の横顔を見ると、神様は本当にすばらしい造形を猫に与えたものだなあとしみじみ惚れ惚れします。

こうして一緒に外を眺めると、愛猫の顔をまじまじと見る楽しさを味わえるのであります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格