むぎな日々|blog

猫にも曜日感覚がある?休みの月曜日は日中おとなしめでした(Day1368_7/18)

ふくねこ
ふくねこ
日中おとなしいのはいつも寝ているからかな?
むぎ
むぎ
(あれ、なんでいるにゃ…)

猫にも曜日感覚があるのかもしれない

海の日で休みだった月曜日。

土日は日中も「あそぼーあそぼー」と起きているむぎさんですが、なんだかこの月曜は土日に比べて寝ている時間が多いようでした。

もしかしたら猫にも曜日感覚があるのでしょうか。

むぎさんは平日は日中寝ていることが多く(在宅勤務でも)、土日は日中も割と起きています。

なんとなく、むぎさんにも週休二日のサイクルができているのかなあと思いました。

夕方には起きてきておやつの催促。

いつもの帰宅時間より早いですが、そこはおやつ、おいしいものを早く食べたいのは生き物共通です。

それにしても猫を撫でているとこっちも眠くなってきます。

この連休中も何度寝落ちしたことか。ゴロゴロ音に見事にやられます。癒し。

むぎさんにとって、連休や祝日で私が思いがけず家にいるのはどういう扱いになっているのでしょう。

むぎさんにとってうれしいことに思ってくれていたらいいなあ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜◯
  • おしっこ3回

前の日に2回うんちをしたので日中は溜まってなかったみたいで、夜中にしたようです。
今朝も出ていたのでいい腸の動きですね(笑)

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格