むぎな日々|blog

早朝に猫に叩き起こされなくなりました(Day834_1/31)

ふくねこ
ふくねこ
最近朝寝かせてくれるね
むぎ
むぎ
今のところはにゃ

起こすのをあきらめた?

ここ数日、むぎさんが早朝に「ごはんー!」と起こしてこなくなりました。

前日の夜にある程度ドライフードを入れておいているので、起こさなくてもそれを食べればいいと分かったのかもしれません。

これまでも前日の夜に多少ごはんを入れておいたのですが、たくさん残っているのに起こしてきていたので、この心境の変化は何だろう?と不思議に思っています。

もしかしたら私があまりに起きないので起こすのをあきらめたのかな?

夏場はフードが湿気そうなのであまり置いておくことはしないのですが、冬場はこれで早朝を乗り切れたらいいなあと思います。

夏場の4時くらいに起こされるのもそれはそれで辛いですが(笑)

もうすぐ立春。むぎさんの起床時間も早くなっていきます。

ちなみに私が起きた後はポットの上に座り「おやつをくれー!」と騒ぎます。

そして2度目の朝ごはんを食べます。

朝から食欲旺盛なむぎさんです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格