むぎな日々|blog

猫と泊まれるホテルが少ない理由は何だろう(Day835_2/1)

ふくねこ
ふくねこ
犬OKのホテルはあっても猫OKは少ないねえ
むぎ
むぎ
お外苦手にゃ

猫OKのホテルが少ない理由

むぎさんLOVEなしもべですが、たまにはホテルとかに泊まりたいなあと思うことがあります。

でもむぎさんと離れたくない…

ということで近場の猫OKのホテルを探してみるわけですが、都内で猫宿泊OKのホテルって本当に少ないんですよね。

しかもそのラインナップが「ヒルトン」「椿山荘」「フォーシーズンズ」という名高い高級ホテルばかり。

そのくらいしっかりしたホテルじゃないと猫宿泊への対応ができないということでしょうか。

もしくはそのレベルに泊まれる客なら準備や態度もしっかりしているだろうというホテル側の思いなのか。

実際猫と宿泊となると、猫砂とトイレが必要だし、壁やベッド、ソファなどをバリバリされるリスクはあるし、毛は舞うしでいろいろと大変なのでしょう。

でも実家に一緒に帰省したときはむぎさん最初は爪とぎしなかったな。

慣れてきたらバリバリしてましたが(笑)

むぎさんとホテル宿泊…というのが夢ではありますが、実際のところはなかなか難しいのが現実です。

移動は電車なら大丈夫なんですけどね。車は大嫌いみたい。

あと、宿泊施設によっては5種ワクチンの接種証明書を要求するところもあるので、3種を打っているむぎさんはその点もクリアしないといけないですね。

その前に引っ越しかな?

お金を貯めてむぎさんと二人で暮らしたいと思っているので、コツコツがんばります!

今日のトイレ記録
  • うんち日中〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格