むぎな日々|blog

夏本番で朝からヘソ天全開を披露してくれる猫(Day1006_7/21)

ふくねこ
ふくねこ
朝から暑いね~!!
むぎ
むぎ
放熱するにゃ

朝からヘソ天全開なむぎ

朝ですらちょっと動いただけで汗が滴る季節(私だけですか)。

暑がり猫のむぎさんもびろーんとお腹を出して寝ています。

人間より体温が高いとはいえ、毛皮をまとっているお猫様はさぞかし暑いことでしょう。

クーラーフル稼働です。

玄関床のひんやりがお気に入り?

そして最近のむぎさんのお気に入りスポットは玄関前の空間。

最近というか以前からお気に入りではあるのですが、ここのところ毎日「開けろー、あそこで遊ばせろー」と手前のドアをカリカリしながら訴えてきます。

床が気持ちいいのと、たぶんこのドアの裏に隠れるのが好きなようです。

ここでひも遊びをするのが大好きで、何もしてくれないと「にあー」と鳴いて呼んできます。

もちろん下僕はすぐに応じてひもをふりふりしに立ち上がりますよ。

猫は心地よい場所を知っている

さらに快適な場所を見つけるのは猫の十八番。エアコンの風が程よく通る場所でくつろいでいます。

我が家は寝室にしかエアコンがないので扇風機で涼しい風を居室に送っています。そこを通る風が気持ちいいようです。

猫って賢いですよね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格