むぎな日々|blog

虫を捕まえられず悔しがる猫をあやしてなだめる(Day1005_7/20)

ふくねこ
ふくねこ
何をにゃーこら言って…あ、虫ね
むぎ
むぎ
届かないにゃー!!

虫が捕まえられず悔しいむぎ

猫が一点を見つめている時…それは90%どこかに虫がいる時です。

この日もむぎさんが天井をじーっと見つめてにゃーにゃー言っているので視線の先を見ると、小さな虫がいました。

しかし天井なので棚の上に乗っても届きません(だっこして担ぎ上げたけれど届くはずもなく)。

結局捕まえられずむぎさんは悔しそうでした。

悔しがるむぎをあやす

このままではむぎさんが無念すぎるので、猫じゃらしで気分転換を図りました。

ちょいちょいのちょい。

虫への好奇心を猫じゃらしで遊ぶパワーへ変換し、盛大にじゃれるむぎさん。

ぐりんぐりんと回転したり、仰向けで猫じゃらしをガシガシ。

少しはうっぷんが晴れたかな?

わちゃわちゃと遊ぶむぎさんもとびきり可愛かったです。

ちなみにこのドアのはがれは元々でむぎさんによるものではありません。

たぶん…(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格