むぎな日々|blog

人間が休みの日はついつい起きていてしまう猫(Day1007_7/22)

ふくねこ
ふくねこ
今日は起きてる時間が長いね
むぎ
むぎ
せっかくだからにゃ

人間の休日は猫は起きていがち

4連休です。

むぎさんは変わらず毎朝5時に起こしに来ますが、私の二度寝の長さが違うこと、仕事用のカバンを用意しないことから休みであることを認識している様子。

午前中のテンションがとても高く、平日なら寝ているであろう時間にも元気に動き回っていました。

もちろん眠くなったら寝るのですが、そこに私が姿を見せるとひょこっと起きてくれるのです。

起こしてごめんよ~、寝てていいよ~と声をかけるも、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるむぎさん(一生君を守り抜く)。

しかもそれが可愛くて写真をとりまくってしまうので余計起こしちゃうかな。申し訳ない。

それにしても猫の手足の造形の可愛さときたらもうたまりませんね。

この後肉球の匂いをかいでいたら足で顔を押しのけられました。幸せです。

人間が何かしていると気になるむぎ

私ことふくねこはこの日IKEA新宿でお惣菜を買ってきました。

それを写真に撮っていたところ、「何してるにゃー!」と監視するむぎさん。

机の上に物を置いて写真を撮っていると100%むぎさんがやってきて「それはなんだ!」「ぼくに見せて!」とにゃーにゃー騒ぎます。

本当に100%。何がそんなに気になるのでしょうね。

今日のヘソ天

最近むぎさんが少しスリムになったかな?と思っていたのですが、毛がスッキリしただけのようです。

ヘソ天になるとそのもちもちっぷりがあらわになりますね。

一応今のところこれ以上太らず管理できているので、6.6~6.7kgが彼のベスト体重なのかもしれません。

これからも健康でいられますように!

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格