むぎな日々|blog

猫がひたすら伸びている~夏の訪れ~(Day592_6/3)

ふくねこ
ふくねこ
猫ってこんなにだらんとしていたっけな…
むぎ
むぎ
案外そういうものにゃ

夏に長くなる猫

いつもの場所でむぎさんが長くなっていました。

お腹の肉付きが若干気になりますが、細く長くなっています。

測ってみるとふくねこの足の長さくらい。にょーん。

猫がヘソ天で長くなっているのを見ると「夏だなあ」と思います。

それにしてものびのびしすぎでしょ!(笑)

夏毛も抜けやすい

換毛期は終わったように思うのですが、毎日の抜け毛は通常運転。

全身が毛ですからね。

ファーミネーターで今日もお手入れ。

むぎのお気に入りポイントはしっぽの付け根とあごの下です。

毎日ゴルフボール玉くらいの毛が取れるのですが、それ以外にも掃除機で毎日毛をたくさん収穫しています。

それでも毛がどんどん生えてくるからすごいなあ。

猫の真の姿?

猫というとスフィンクス座りだったり香箱座りだったり小さく丸まっている印象があります。

でも、猫にとって過ごしやすい環境(だといいな)に居るとこんなにもおっぴろげになるものなんですね。

これこそが猫の真の姿なのかも…?

そしてまたこれも真の姿。

ちゃんと俊敏にも動けますよ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回

最近おしっこが5回から4回に減ったなあと思っていたのですが、ツイッターでフォローしている藤井動物病院さんのこんな投稿が流れてきました。

1日におしっこ4回は普通だけど、体からの蒸散が増えているのかもしれないので気を付けようと思います。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格