むぎな日々|blog

マタタビ入りのおやつは諸刃の剣?(Day786_12/14)

ふくねこ
ふくねこ
マタタビを求めるね~
むぎ
むぎ
あれを出すのにゃー!!!

マタタビ入りおやつに取り憑かれた猫

多くの猫が魅了されるマタタビ。

むぎもマタタビやキャットニップ(西洋マタタビ)が大好きなのですが、マタタビ入りのおやつにちょっと困っています。

なぜならマタタビ入りおやつが好きすぎるから…。

一度あげると「もっとー!」「あれを出せー!」と、騒ぎが収まりません(笑)

うれしそうにあむあむと食べる姿を見るのはとても嬉しいのですが、ここまでの執着があるとちょっと困りものです。

冷蔵庫にしまってあるので開けるたびに期待のまなざしを向けられるのも辛いです。

すまん、違うんだ…おやつじゃないんだ…。

1時間くらいすると収まるので(長いな 笑)、心を鬼にしてあげるのを我慢しています。

ふてくされたむぎさん、お鼻までぺろりんちょ。

おすまし顔に戻りました。

いやはや彼のおやつに対する情熱は目を見張るものがあります。

これからもむぎさんが美味しいおやつを食べられるように、人間はがんばって働きます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格