むぎな日々|blog

猫が顔を突っ込んで寝るのは寒いから?(Day787_12/15)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんや、その寝方は苦しくないのかい?
むぎ
むぎ
むふー

顔を突っ込んで寝る猫

猫がこんな風に顔を突っ込んで寝ていることがあります。

息苦しくないのかな?と思うのですが、どうやらこれは自分の呼気で暖を取っているのだとか。

丸まって鼻先を体で包み込むように寝るのも同じような役割です。

しかし見事にめり込んでいるというかなんというか(笑)

おひげが折れたりしないのかな?

寒そうにしていますがホットカーペットはついているのです。

あえてあの場所を選ぶむぎさん。

猫って不思議です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格