むぎな日々|blog

在宅勤務の普及は猫と暮らす人々へのコロナによる恩恵であった(Day1279_4/20)

ふくねこ
ふくねこ
ずっとむぎさんの近くに居られるって幸せだなあ
むぎ
むぎ
今日はずっと居る日だったにゃ

コロナの恩恵、在宅勤務

状況が落ち着くようで落ち着かないコロナですが、コロナにより在宅勤務が普及したことは、猫と暮らす者にとって大きな恩恵だったのではないでしょうか。

なんたって家で、愛猫のそばで仕事ができるわけですから。

片時も離れるのが惜しい愛猫狂いにとっては本当にありがたいことです。

願わくば、多くの企業で在宅勤務が定着し、コロナ収束後も継続するといいなと思います。

というか収束するんですかね(;^ω^) まぁ、いつかは気にされなくなると思いますが…

今日も在宅勤務中むぎさんはほとんど寝ていました。

仕事中はだいたい数回起きる程度で、ごはんをカリカリと食べたついでに私のところに来て伸びをします。「むぅぅ~ん」と言いながら伸びるのが可愛いです。

そして仕事が終わる頃に本格的に起きるのがいつもながらすごいなあと思います。

とにかく仕事終了→即撫で、猫吸いができるのが本当に最高です。

飼い主その1の次の仕事が始まる前に1泊どこかに行きたいな~と思っていますが、やっぱりむぎさんを置いてでかける気持ちになれず先送りに。

何だかんだ強行日帰りになりそうです(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格