むぎな日々|blog

猫を撮っているとあるある「近い近いwww」(Day1280_4/21)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん近い近い(笑)
むぎ
むぎ
グイグイ行くにゃ

近くなりすぎる猫

資源ごみの日に向け、むぎさんの気に入っていた段ボール箱をつぶしました。

最後の別れを惜しむかのように段ボールで遊ぶむぎさん。すまぬ。

さて、『猫を撮っていたら猫が近付いてきた』。そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

猫を撮っているときの猫の反応は大きく2パターンに分かれ、あるいはぐいぐい近付き、あるいは嫌がって目を背けます。

むぎさんの場合は前者。

スマホを向けて撮っていると…

いや、近い近い近い(笑)

もはやスマホに匂い付けするかのようにスリスリしてきます。

私の古い初代iPhoneSEでは接写の限界がこの程度ですが、新しいiPhoneのマクロモードなら、猫がぐいぐい近付いてもきれいに撮れるかもしれません。

猫の激しい動きにシャッタースピードがついて行かないのもあるある。

近すぎてうまく撮れなくても動きが早すぎてブレブレでもいいんです。

私の目には、むぎさんの可愛さがちゃんと焼き付いています。

今日もむぎさんとの暮らしは最高です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格