むぎな日々|blog

猫はホットカーペットをつけると吸い付いて離れない(Day391_11/16)

ふくねこ
ふくねこ
ホットカーペットをオンにするよー!
むぎ
むぎ
こ、これは…!!

今日も座っていたイスは猫に取られる


見事なまん丸である

人間の体温で程よくあたたまったイス。

それは猫にとって格好の寝床であり、気付けば当然のごとくそこにはむぎが寝ています。


いいんです。

人間は床でいいんです。


だってこんな特等席から肉球を拝めるのだから…!!

秋冬の肉球はちょっと乾燥気味。
オリーブオイルをうす~く塗ってあげようかね。




ホットカーペットの前に猫は無力


今年もホットカーペットをつける季節がやってきました。

ホットカーペットをつければ遊んでいた猫もこの通り。

吸い付くように寝ています。


そしてカバンを枕にし、すっかりすやすやモード。


そしてあたたまるにつれて開いてくるむぎ(笑)

夫がカシャブン(どんな猫も飛びつかせる猫じゃらし)を振っても背中をホットカーペットから離すことはなく、寝転がったまま適当にチョイチョイ。

うちにはコタツがないので、コタツ猫を見ることができませんが、ホットカーペットでとろけるむぎを堪能します^^

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格