むぎな日々|blog

そんな態度を取られたら猫を置いてどこにも行けるわけがない(Day1569_2/4)

ふくねこ
ふくねこ
もうこんな時間!買いものに…
むぎ
むぎ
出かけちゃだめにゃあああ~!!

飼い主の外出に敏感な猫

土曜日、むぎさんとゆっくり過ごせる週末の始まりです。

この日かいぬしという名の下僕は、何とか在宅でできる仕事を確立しようと次のキャリアに向けたオンライン説明会に参加したり、課題に取り組んだりしていました。

課題に集中していると気付けば暗くなっていて、夕飯を買いに行こうとしたところ、ザシュッ!!!!と立ちはだかるむぎさん。

上着を取ったことで「外に行く」というのを察知したよう。

くりくりお目々にモフモフでとびきり可愛いのですが、その表情には「行くんじゃねーぞオラァ」という気迫が感じられます。

「出かけるのか…?ぼくを…置いて…?いや許さん!!」

という変なアテレコをつけておりますが、そんな感じににゃうなううにゃうにゃと文句を言われていました。

そして帰ってきたらこれですよ?

もうむぎさんを置いてどこかに行くなんて考えられません。一刻も早く完全在宅できる仕事に切り替えねば…!!!

人生のプライオリティはその時その時で変わっていきます。

こうしてむぎさんと過ごせる時間を十分に持ちながら猫も人も食べて行ける暮らし。それが今一番欲しいものです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格