むぎな日々|blog

猫が家にいて幸せだと感じる7つのこと(Day376_11/1)

ふくねこ
ふくねこ
むぎ…かわいい…おもしろい…。
むぎ
むぎ
おもしろいは余計にゃっ!

猫がいて幸せだと思うこと7つ

猫が家にいると様々な幸せを感じることができます。

そんな幸せに思うことを7個あげてみました。

1 ふとした瞬間に笑わせてもらえる


洗面台で身支度を整え、振り返ると目に飛び込むおっぴろげなヘソ天。
思わず吹き出してしまいます。

2 寝顔に癒される


猫の寝顔を見ると心が安らぎます。
スピ―スピ―という寝息はまるでα波。これまた癒されます。

3 ゴロゴロに癒される


猫独特のゴロゴロと喉を鳴らす音。

グルグル…ゴロゴロ…こちらも喉を鳴らして呼応ことができないのが悔しいです。

4 ごはんを食べる姿に癒される





生き物が美味しそうに食べ物を食べる姿って何だかとても愛しいです。

カリッカキッといい音を立ててカリカリを食べている姿。
時々こちらを確認する顔。

うれしい。

5 寝ている姿に癒される


家になじみ、すっかり油断してくつろぐ姿。

そんな姿を見ると思わず笑みがこぼれます。うちに来てくれてありがとう。

6 遊ぶ姿に笑顔になれる


猫が家にいるとありとあらゆるところが猫のアスレチックと化します。

どこでも潜り込み、どこでも登る。

そんな姿がとても可愛らしいです。

7 求めてくれる幸せ


家に帰るとドアの前で待っていてくれる猫。

朝起きたときも起きるのを待っていてくれる猫。

自分の存在意義を感じられる瞬間です(笑)。




猫の存在そのものが素晴らしい

もふもふでくねくねで甘えてきたと思ったらツーンとする猫。

すべてが愛しく、かけがえのない存在。

猫は存在するだけで素晴らしいな…とむぎを初めたくさんの猫さんたちを見て思うのでした。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格