むぎな日々|blog

カリカリもりもり、猫にも人にも食欲の秋がやってきた(Day710_9/29)

ふくねこ
ふくねこ
すっかり秋だねえ
むぎ
むぎ
そろそろ衣替えを始めるにゃ

猫にも人にも食欲の秋がやってきた

最近のむぎさんの食欲はいつもに増して旺盛です。

そろそろ換毛期がやってくるので、そのためにエネルギーが必要なのかもしれません。

モリモリ(というかカリカリ)とよく食べてくれます。

むぎも良く食べますが、人間も最近よく食べていたら着実に実になってしまいました。

そこで自宅でできるプチエクササイズを始めたところ、監視役としてむぎさんが棚の上から見下ろしてくださるように…

柔軟体操も取り入れているので、プロに見守られている気分です。

布団の上ではまだ寝ない

日に日に涼しくなる夜の空気に、今日か今日かと足元にくぼみを作って寝るのですが、まだむぎさんは布団に乗ってきません。

まあ、こんな格好でねるくらいだったらまだ寒くないですよね。

と言うかふと見たらこれで笑って寝られない(笑)

袋があればのぞき込む猫

そして秋ということもあり読書を強化することにしました。

これは本を持ち運ぶ袋。台湾の台南で作られている合成帆布行というブランドで、丈夫な帆布バッグです。

早速中身を覗き込むむぎさん。

袋があったら覗き込みたい。

それが猫なのです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格