むぎな日々|blog

真夏日の土曜日、そのときお猫様は…(Day1702_6/17)

ふくねこ
ふくねこ
日差しが出て一気に夏になったね
むぎ
むぎ
暑いけどいい感じにゃ

真夏日でも日向ぼっこは欠かせない

梅雨の晴れ間の東京。土曜日の最高気温は30度を超え真夏日となりました。

それでも朝から日の当たる窓際でくつろぐむぎさん。

やはり日照というのは生き物が本能的に求めるものなのでしょうか。撮っているのに気付いたむぎさん、テンション高くキャットタワーでゴロゴロ。

かいぬしも太陽の光があるとうれしくなります。

布団を広々と使ってお昼寝

こんな暑い日にはもう布団では寝ないかな?と思いきや、ふと視線の先にあるベッドを見ると、いつも通り茶色いふわふわが。

(ベッドに色々乗っているのはどうか気にしないでください)

真ん中で気持ちよさそうに寝ています。

ちなみに夜もこんな感じで、かいぬしは壁際に張り付いて寝るのが当然になりました。

昨夜なんかは寝返りを打ってヘソ天になり、その伸ばした足で顔を蹴られたり…

なんとも微笑ましい姿だったのですが、あいにく暗すぎて姿を記録できず。一人暗闇でにやけてました。

真夏の風物詩、豪快なヘソ天

ただやはりいつもより暑いようで、いつもに増して豪快なヘソ天を披露してくれたむぎさん。

お腹のルーズスキンも広がってスリムに見えますね(そうでもない?)。

この姿を見ると「ああ、夏が本格化してきたなあ」と感じます。

それにしても今年の夏は電気代が心配です。でもむぎさんの健康(とパソコン)のために付けないと危険なこともあり、冷房効率を上げてお互い快適に過ごしたいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格