むぎな日々|blog

猫のトイレが複数あることで起きてしまった人為的な失敗(Day377_11/2)

ふくねこ
ふくねこ
はっ!!しまったー!!!
むぎ
むぎ
ぼくのトイレの前で何してるにゃ?

トイレに入れる猫砂の種類を間違えた!


むぎのトイレは2つあります。

ひとつはシステムトイレ、もうひとつは固まる砂を取り除く従来タイプです。

システムトイレはオシッコを吸収した猫砂が崩れて下に落ちる仕組みになっていて、固まりません。

その固まらない猫砂を固まる猫砂のトイレにザバーッと間違って足してしまったのです…。


やっちまった…と思いながらシステムトイレの猫砂をさらって隣接するシステムトイレへ。

表面はまとめて取れるものの、入り混じってしまった部分は割り箸でひとつひとつ取る羽目に…。

あらかた取った(諦めた)ものの、崩れる猫砂が混じった固まる砂ではオシッコがうまく固まらず。

「ひえぇ…」と嘆きながら再びトイレと向き合い、混ざっている残りの砂をつまみ取る羽目になったのでした。




猫砂を複数使っている時は入れ間違いに気を付けよう

猫砂って、同じ固まるタイプでも商品が違うとくっつきにくかったりするんですよね。

システムトイレの猫砂は専用のじゃないと使えないこともあります。


猫の健康管理のためにもトイレは清潔にしておきたいもの。

今後間違えないように気を付けます^^;

(袋の表面が見えるように置き直しました。)

最近の夫とむぎ


最近夫が帰ってきたときも玄関に行くようになってきたむぎ。

それを喜ぶ夫。

親愛のザリザリ(手をなめる)からのガブッなど、仲良しになってきた様子。

猫はこうして人を手なずけていくのですね(笑)

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)