むぎな日々|blog

可愛さと獰猛さを兼ね備えた猫のギャップがたまらない(Day1850_11/12)

ふくねこ
ふくねこ
こんなに可愛いのに牙がこんなに立派なんだよねえ
むぎ
むぎ
俊敏さも負けないにゃ

めちゃくちゃ可愛い…だけじゃない

ふと、猫は魅惑の生き物だなあと思うことがあります。

普段こうして一緒に過ごしているとその可愛さに注目しがちですが、肉食で、狩りをして生活してきたのが本来です。

こうしてまどろんでいる猫の姿を見ると「守ってあげないと…!」という庇護欲が湧いてきます。

しかし、彼はこんな立派な牙を持っているのです。

いざという時はこれでがぶり。前に本気で噛まれたことがありますが、その攻撃力たるや凄まじいものがあります。そりゃあ生きるための武器ですからね。

かと思えばこんな風に毛づくろいする姿を披露してくれるのです。

もう可愛い以外の言葉が出てきません。

両手を使って耳の裏まできれいきれい。

獰猛な牙と爪を持っているのに、こんなに愛らしくてきれい好き。

このギャップがたまらないですね。

いやしかし耳の裏まで洗っている姿、可愛すぎる…!!!

本猫は一生懸命なのですが、ちょっと面白いというのも猫が可愛いポイントですね。

いつまでも見ていられます。

そして唐突に「キリッ」。目ヤニが残っていますよ。

目ヤニはかいぬしの手によってぬぐい取られました。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格