むぎな日々|blog

急に寒くなったもののむぎさんは元気いっぱい(Day1851_11/13)

ふくねこ
ふくねこ
いきなりの寒さで体調は大丈夫?
むぎ
むぎ
いっぱい遊んでいっぱい食べるにゃ!

唐突な晩秋

つい先週までは半袖でも過ごせる日があったというのに、急に3段階くらい季節が進みましたね。

急に寒くなると体調を崩しがちなのは人も動物も一緒。電車ではよく咳が聞こえていました。

むぎさんは大丈夫だろうかと心配していましたが、今のところはごはんをモリモリ食べて走り回って元気いっぱいです。

こちらはジョギング後にストレッチをしていた私の足を嗅ぐむぎさん。あ、そんなに臭いですかね…?

ストレッチをしているとだいたい近くへ確認しにくるのですが、足の臭いチェックまでしてくれるとは。

足の臭いを嗅いだ後、むぎ監督は去っていきました。

寒くても遊んで元気いっぱい

そしてもちろんむぎさんも家の中で元気に遊びます。

勢いあまってカリカリーナをひっくり返し(いつものこと)…

それをアスレチック代わりにカシャカシャぶんぶんで遊びます。

今回のカシャカシャぶんぶんは半年以上もっています。耐久性がよくなった?前買ったときはまだむぎさんが子猫で遊び方が激しかったからかな。

ノリノリで爪とぎをするむぎさん。

これから寒くなるけれど、一緒に冬を乗り越えていこうね。

毛布を出したら早速…

そしてこの日かいぬしはついに毛布を出しました。

するとやはり暖かいのか、早速むぎさんが布団へ。邪魔しないよう、かいぬしは隅っこに体を滑り込ませて睡眠。毛布があると多少が肩がはみ出ても暖かいので助かりました!(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格