むぎな日々|blog

愛猫に嚙まれてもなぜかどことなくうれしくなるMなかいぬし(Day1849_11/11)

ふくねこ
ふくねこ
イデデデデデデ!!!むぎさん痛い~(笑)
むぎ
むぎ
本気じゃないにゃ

ガブっとケリケリはけっこう痛い

土曜の朝、ジョギングから帰るとむぎさんがいつものように出迎えてくれました。

ゴロゴロと撫でられていたむぎさんですが、突然一転して愛撫誘発性攻撃へ(笑)

途中、「はっ!ぼくはいったい何を…?!」という表情で止まるむぎさん。

そしてまたガブガブケリケリ~!!

むぎさんとしては本気ではないのですが(本気だと皮膚に穴が開きます)、やはり痛いものは痛い(笑)

でもなぜか心のどこかで喜んでいる自分がいます。愛猫にかまってもらっているうれしさからでしょうか。噛まれてるけど。

「むぎさん痛いよ~」と言いつつこうして写真を撮るくらいの余裕はありしばらく噛まれていました。

手を噛ませるのはよくないと分かっているのですけどね。本気ではないし、多少ならこれもコミュニケーションとしています。本当に痛いときは離してもらいます(^^;

撫でてほしいとき、尻ポンしてほしいとき、むぎさんははっきりと要求してきます。

すぐに対応できない時もありますが、なぜか「やらねば!」という気持ちになりせっせと応じてしまうんですよね。猫って不思議!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格