むぎな日々|blog

日向で太陽の光を浴びる猫は何だか輝いて神々しい(Day1570_2/5)

ふくねこ
ふくねこ
毛がホワホワで暖かい…
むぎ
むぎ
日向さいこーにゃ

日向への誘い

日曜日の朝、朝から元気いっぱいなむぎさんに日向ぼっこに誘われました。

そう、猫って誘ってくるんですよ。

にゃーにゃー言いながらこちらを見て、窓際へ向かうむぎさん。さらに歩きながら「ついて来い」というように振り返って鳴き、見事に誘導するのです。

そうしてやってきた窓際はぽっかぽか。

むぎさんの茶色の毛が太陽光を浴びて金色に輝きます。

そしてかいぬしを誘った目的のひとつであろう、撫でられ催促。

伸ばした手にゴロゴロと喉を鳴らして擦り寄り、もっと〜と頭やあごを擦り付けてきます。

ああなんというかもう…幸せ。

ぽかぽかでふわふわで、甘えてくる愛しい猫。永遠にこうしていたいとすら思えます。

ひと通り撫でられ満足したらしいむぎさん、今度はお顔を太陽に向けてこれまた神々しいお姿。

猫はお日様と仲良しですね。

最後には大きなあくびも披露してくれました。

心配になるくらいの口の可動域(笑)ちょっとヘビの口みたいですね。

そんな姿も大好きです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格