むぎな日々|blog

離れて寝たい猫、近くで寝たい猫(Day571_5/13)

ふくねこ
ふくねこ
夜は近くで寝るけど昼間は窓際が好きなのね
むぎ
むぎ
窓際はさいこーなのにゃ

窓際で隠れて寝る猫

むぎはどこだろう、と探すとカーテンの隙間にかわいいお手々が覗いていました。

このお手々は宙に浮いているわけではなくよく見ると爪がカーテンに刺さっています。

爪をカーテンに引っかけることでいい感じに伸びながら寝られることを発見してからというもの、たびたびこんな感じで寝ています(さようならカーテン)。

こちらが覗いているのに気付くとにょっと顔を出してくれるむぎさん。

はい、おねむなところ失礼しました。

人間には少々暑い日差しも猫には心地よいのか、最近昼間はずっと窓際で過ごしています。

毛も十分殺菌できていることでしょう。

近くで寝る猫

一方で、夜になるとダイニングのイスで寝るむぎさん。

人間が寝る時間が近付くとベッドで待っていることもあります。

それでも来ないと「早く寝ようよ~」と言いたそうに横で寝ながら待っています。

時々目を開けてちらっと見て来たり、プゥプゥといびきをかいたり。

可愛くて手が止まる~(笑)

ほんのり生臭いあくびも愛しいものです。

いつまでも近くに居てね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ5回

最近また楽ちん猫トイレでおしっこするようになってきました。

新しい猫砂の匂いが苦手なのかな?様子見です。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格