むぎな日々|blog

飼い主のものは基本的に猫が使い、最終的に飼い主も使われる(Day390_11/15)

ふくねこ
ふくねこ
むぎ…そこの席…。いや、なんでもない。
むぎ
むぎ
むにゃ~?

飼い主が暖めたイスとブランケットを使う猫


ひざ掛けにブランケットが欲しい気温になりました。

まだ暖房をつけるまでではないのですが、少し寒いな、というときにホットブランケットを使っています。

これはそんな秋の日に起きたできごとです。

「あたたかくていい感じにゃ」とでも言いたそう

ひとつ前の写真から分かるように、むぎが気持ち良くイスに寝ています。

このイスにはほんの1分前までふくねこが座っていました。

暖かい飲み物を淹れるべくちょっとイスを立ったその隙に、むぎが占領していたのです。


そして完全に使いこなす。

こうなることはある程度予想できていました。

飼い主のものは猫のもの、猫のものは猫のもの。


十分に暖まったら足でブランケットをのけていました。

自分の居心地が良い環境を突き詰めるのが猫です…。

ホットブランケット、電気あんかより使い勝手がいいしあると便利ですよ^^

 


なお夫がタピオカ屋さんのオープン記念でもらってきたトートバッグもむぎが占領。

それを見た夫:「気に入ったの?もうむぎにあげるよ~」

この家で一番えらいのはむぎなのです。




猫は飼い主も占領する(幸せ)


孤高の存在と思われる猫ですが、けっこう寂しがりな側面も。

外出する前には「行くにゃー!だめにゃー!」と体を張って訴えてきます。

「じっ…」

こうして猫は飼い主のものだけでなく、体も心も支配していくのです。

小さくてかわいいふあふあぽかぽかな生き物の前に、人は無力…!

猫に抑え込まれるのって幸せですよ。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆