むぎな日々|blog

むぎがいない!猫のいるおうちでありがちな「家庭内行方不明」(Day389_11/14)

ふくねこ
ふくねこ
あれ?むぎ?…どこにもいない!
むぎ
むぎ
ぴゃーん。

朝の猫との触れ合いは至福の時間


最近のむぎの朝ごはんは5:30~6:00頃になりました(夏場は-1時間)。

寝るのが2:00くらいなので中途半端な時間に起きてとても眠いです。

もちろん人も猫も二度寝をするのですが、二度寝後にはごろにゃんタイムが待っています。


寝起きのむぎはなんだかとっても甘えん坊。

ごろごろスリスリが止まりません。

朝からとても幸せな気持ちになれます。

布団に来て欲しいのですが、イスの上でヘソ天で寝ているくらいなのでまだ寒くないようです。

ふくねこのここ、空いてますよ(春日風に)。




猫の家庭内行方不明


その夜、ドアも窓も開いていないのに猫が行方不明になりました。

いわゆる飼い猫にありがちな「家庭内行方不明」というやつです。

ベッドの下、カーテンの裏、机の下、キャリーバッグの中、クローゼット…いつも隠れる場所をくまなく探したのですが、どこにもいない…。

「むぎがどこにもいない!」

と夫にも協力を要請し家庭内捜索。

…そしてようやく発見!


クローゼットの中の引き出し上段が空けっぱなしになっており、その奥でくつろいでおられました…。

2段目の引き出しの中身をベッドにし、すやすや寝ていたようです。

引き出しが閉まらなくておかしいと思ったら…無理にしめなくてよかった(´;▽;`)

いつもクローゼットにいる時は中を覗くと「ぴゃーん」と鳴いたりモソモソ動くのに、今回はまったく無音。

さぞ居心地が良かったのでしょう…。

その後、自らのっそりと伸びをしながら出てきました。


そういえば昔実家でも引き出しにミー(茶白トラ♂)が寝ていたことがあったっけ。

猫って引き出し好きですよね。

家の中のどこかには居るだろうと思いつつ、見つかって安心しました(^^;

これからは引き出しの閉め忘れに気を付けます。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆