むぎな日々|blog

今日も猫と平和に過ごせることに感謝(Day1235_3/7)

ふくねこ
ふくねこ
こうしてむぎさんのヘソ天を眺めていられるのは素晴らしい世界なんだな
むぎ
むぎ
よく分からないけどのんびりがいいにゃ

今日もむぎさんの世界が平和であることに感謝

ロシア、ウクライナを巡る情勢が日に日に痛ましい状況となっています。

そんな時にむぎさんがヘソ天で寝ているのを見ると、改めて「平和」であることの素晴らしさを実感します。

しかも犬や猫の保護施設が攻撃されたという話を聞いて本当に悲しくなりました。

一部の人間のせいで動物たちの命が奪われることが本当に許せない。魂というものがあるなら、祟りに行って欲しいとすら思う。

少なくとも私ができることは、むぎさんの世界の平和を守ること。

むぎさんが安心してヘソ天で寝られるよう、ごはんを毎日食べられるよう、勤めを果たしたいと思います。

ちなみにウクライナからの避難用の列車は犬や猫も一緒に乗れるそうです(よかった!)。

本当に一日も早く、おうちでのんびり過ごせる日に戻ってほしいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格