むぎな日々|blog

猫ってかわいくておもしろい!(Day134_3/4)

ねこの不思議はまだまだいっぱい

むぎ
むぎ
ぼくたちからみたらにんげんの方がおもしろいにゃ

猫にしか分からない魅力があるもの


人間にとっては何でもないようなものも、猫にとってはとても魅力的に見えていたりするようです。


むぎの場合それが黒いビニルひもを結んだもの。

なぜかこれがお気に入りで、投げたりじゃらしたりすると興奮して飛びつきます。


撮られてるにゃ

新しいおもちゃを買っても古いおもちゃがやっぱり好きだったり、猫には猫にしか分からない色や匂い・形・質感があるんですね。


ガジガジガジ!!

これも何かよく分かりませんが彼には魅力的なようです。


一旦身を引いて獲物に狙いを定めて…


見切れてますがしっぽをフリフリしています。


気持ちしっぽを膨らませて狙いを定めて…シュバッ!!

紐に飛びつく様子はこちら↓

くつろぎタイムはかわいいけどオジサン


遊んだ後は身の回りのお手入れ。

お手々もくまなくガシガシペロペロ。


しっかりキレイキレイに。
目を細めて毛づくろいする姿がかわいいです。

こうして自分で体をきれいに保っている猫ってすごい。


胸元の毛づくろいをするときはこの体勢ですることが多いです。

毛づくろいの途中で時々ピタッと止まるのはなんででしょうね。かわいい。


なぜ足を開くのか

そしてそこでパッカーンと足を開くのはなぜなの。

猫ってほんとおもしろいです。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格