むぎな日々|blog

春を感じたいむぎさん(ホットカーペット壊れました)(Day1981_3/22)

ふくねこ
ふくねこ
日差しは暖かいけど…まだ寒い!!
むぎ
むぎ
それに地面があったかくないにゃ…

春分の日を過ぎてもまだ寒い

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、この春は春分の日を過ぎてもなお寒さを感じる日々。

2月には半袖で過ごせる日もあったというのに、それも含めて以前とは明らかに気候が変わってきているなあと実感します。

というわけでむぎさんも相変わらず布団のど真ん中でぐっすり。

気温は低いけれど日差しの強さはやはり3月中旬。むぎさんの窓際ニャルソックもはかどります。

窓を開けてとアピールされたので少しオープン(網戸あり)。

顔を出して外の匂いを嗅ぐむぎさん。

春の匂いがするかな?

この後タワーから降りてスリスリしてきたのですが、日差しを浴びてポカポカになったむぎさんの触り心地が最高でした。

ホットカーペットが壊れた…!

そしてそんなまだ寒さの残る中、我が家のホットカーペットが壊れました。

電源を入れても数秒で消え、機能しなくなってしまったのです。足元が冷える・・・。

突然のホットカーペットの絶命に、人間たちもむぎさんも悲しみをぬぐい切れません。

なくして分かるその大切さ。足元が暖かいとはなんと幸せだったことか。

というわけで新しく調達します。

1.5畳が良いなあと思ってネットで探したらこの時期結構売り切れが多いんですね。天気予報の気温を見る限りではまだホットカーペットが活躍しそう。むぎさんのためにも早くゲットしたいので店舗購入かな。探してきます!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格