むぎな日々|blog

立ててあるものはとりあえず倒していく猫のスタイル(Day1980_3/21)

ふくねこ
ふくねこ
何度立てても倒したいのね
むぎ
むぎ
気になるにゃ

とりあえず倒してみる、それが猫の好奇心

筋肉のストレッチ用にストレッチポールを買いました(ダイソー)。

これが立っているのがむぎさんはどうやら気になるのかお気に召さないのか、ちょいちょい倒します。というか必ず倒します。

倒して満足なむぎさん。

立てるたびに倒すのでもういっそ倒しっぱなしにしておこうかとも思うのですが、横になっていると何となく邪魔だしやはり立てるわけですが、すぐさまむぎさんが倒しにきます。

…むしろ楽しんでる?

花瓶とか写真立てとかそういった類のものを倒したり、テーブルの上のものを落としたりと、猫は基本的に倒す、落とすという行動を好むのかもしれません。そしてその衝動を突き動かすのはきっと猫のあふれんばかりの好奇心。

特にストレッチポールは中が空洞になっているので、むぎさんも余計に気になるのかもしれませんね。

これからも立てては倒しの応酬を繰り広げたいと思います。むぎさんが飽きるまで。

下に音が響きにくい建物でよかったー!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

うんちのメインは夜でした。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格