むぎな日々|blog

猫が家にいると何かと不自由だけど幸せにあふれている(Day373_10/29)

ふくねこ
ふくねこ
むぎ、ポットの上は危ないよ。
むぎ
むぎ
おちり、あったかいにゃ…

ポットの上で暖をとる猫のために配慮


朝晩ぐっと冷え込むようになってきました。

そのせいかは分かりませんが、ポットの上がお気に入りのむぎ。

今日も超絶かわいいお顔でオン・ザ・ポット。


むぎがポットに乗っている時はひっくり返さないかヒヤヒヤです(1回やらかした。蓋は開かなかったけど)。

沸騰ボタンを押してしまって火傷でもしたら…(一度押してしまった。あわてて抱っこした)。

なので1人で家に残すときは電源コードを抜いています^^;

不便なときもあるけれど安全第一。




イスを猫に取られても寝顔を見れば幸せ


ここ、いつもふくねこが座っているイスなのですが…。

ご覧のとおりむぎが寝ています。

つい先ほどまでは一緒に座っていました。そうです、むぎに追いやられてしまったのです。


足でぎゅうぎゅう押してくるし、狭そうにしているのでこちらが席を外しました。

むぎさん、「あれ?」っていう顔しているけれど君が追いやってきたのだよ。


そしてデデーンと寝るおむぎ様…。

いいんです。イスの上は猫様のもの…。


こんなすやすやと眠っているところをどかすなんてできません。

ほんのちょっと、ほんのちょっと不自由だけれど、猫がいると幸せです。

こんな感じで突如面白いこともしてくれますし↓

動画版のむぎもYoutubeにアップしていますので、ぜひ見てみてください!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)