むぎな日々|blog

愛猫と数日離れ離れに…むぎのおるすばん@実家(Day490_2/22)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんみんなとお留守番よろしくね
むぎ
むぎ
にゃにゃっ!?

むぎと暮らし始めて初めての泊まり旅行

むぎさんを弊宅にお迎えしてからというもの、夫と二人で泊りで出かけることはありませんでした。

しかし今回ついに出かけることになり、猫との生活経験が豊富な実家でむぎさんをホームステイさせてもらうことに。

1週間前から一緒に実家で過ごし慣らしてからの出発という手順です。

その出発の朝、むぎさんはいつも通り夜明け前に朝ご飯を催促しに枕元へ。

遊ぶとしっぽをピンと立ててゴキゲンです。

離れたくない~(´;ω;`)

旅行も好きだけれど愛猫と離れ離れになるのがこんなにも寂しいとは…。

むぎさんはどんな気持ちなんだろう。

どこかの動物病院の先生のお話によると、猫はごはんがもらえて安全な寝床があれば大丈夫ということでした。

でもいつも一緒にいたし後を付いてくることもあって離れるのが心配なのです。

ともかく出発しなければならないのでにゃーと鳴くむぎの声に後ろ髪を引かれつつリュックを背負って家を後にします。

出かけたからには何事もなく無事に帰ってくること、仕事のネタをちゃんと体験してくることが私にできることなので、預かってもらった分有意義な旅にしてこようと思います。

むぎー!!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

母にうんちとおしっこの回数を報告してもらいました。
ありがたや。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格